※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

新着記事

【映画】富山県黒部市で撮影された映画『カノン』がAmazon prime video で配信されています


カノン
富山県黒部市に住む小学校教師の次女・岸本藍(比嘉愛未)、東京で夫と二人の子どもと暮らす専業主婦の長女・宮沢紫(ミムラ)、金沢で老舗料亭の若女将業に勤しむ三女・岸本茜(佐々木希)。祖母の葬儀で久しぶりに会った三姉妹は、遺書を開き、驚きの事実を知る。「許して下さい。あなた達のお母さんは生きています」 葬儀の翌日、金沢から母がいる富山の介護施設へ向かう三姉妹。そこには長年の飲酒が原因のアルコール性認知症を患い、娘たちを思い出せずにいる母の姿があった。母はどんな理由で三姉妹のもとを去り、どんな思いで生きてきたのか? 祖母はなぜ姉妹に嘘をついたのか? 黒部で母がアルコール依存症の治療を受けた病院や、退院後に住み込みで働いていた場所を訪ね、雇用主の澄子(島田陽子)をはじめとする人々から母の思い出話を聞く三姉妹。Amazon primeより

出演:比嘉愛未、ミムラ、佐々木希、鈴木保奈美、多岐川裕美、桐山漣、長谷川朝晴、古村比呂

富山県ロケ地マップ
黒部市では、黒部市役所、桜井小学校、コラーレ、黒部市民病院、くろべ牧場まきばの風、宮野運動公園、前沢ガーデンハウス、生地海岸、住定夢の館、生地蒲鉾、生地の街並み(生地中橋)、黒部峡谷・宇奈月温泉、烏帽子山荘、カフェ モーツァルト、魚津市では、特別養護老人ホーム・デイサービス「あんどの里」で撮影が行われていました。

この映画で一番嬉しいのは桐山漣さんが黒部市役所で働いているという設定(*'ω'*)
黒部市役所や桜井小学校、宇奈月のカフェ モーツァルトなどで撮影されています。
漣さんが職員だったら喜んで手続き行きますよね!!!

映画の内容は、アルコール性認知症、モラハラ・・・内容は重たいものですが、しっかり向き合いたい内容ですね。
地元民としては、映画を楽しみつつ身近な景色を探すのが楽しいです。
今は県外に出ている元地元民の方やこれから黒部を訪れようとしている方にもぜひ見ていただきたい映画です。

ところで、この桐山漣さん仮面ライダーWに出演されていたライダーさんなんです!!
ご存知でしたか??
菅田将暉さんと一緒にふたりでひとりの仮面ライダーを演じていました。



第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」


『カノン』で桐山漣さんが気になった方は『仮面ライダーW』も是非見てみて下さいね。

ちなみに黒部市の隣の魚津市で撮影された映画もあります。
こちらも重たい内容ですが、気になる方は見てみて下さいね。

羊の木

さびれた港町・魚深(うおぶか)に移住してきた互いに見知らぬ6人の男女。市役所職員の月末(つきすえ)は、彼らの受け入れを命じられた。一見普通にみえる彼らは、何かがおかしい。やがて月末は驚愕の事実を知る。「彼らは全員、元殺人犯」。それは、受刑者を仮釈放させ過疎化が進む町で受け入れる、国家の極秘プロジェクトだった。ある日、港で発生した死亡事故をきっかけに、月末の同級生・文をも巻き込み、小さな町の日常の歯車は、少しずつ狂い始める・・・。Amazon primeより
富山県で撮影された映画を楽しんで、富山県をより知ってもらえたら嬉しいです。

カノン