※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

新着記事

【砺波市】富山県にさかなくんがやって来る!さかなのことがきっともっと好きになる

富山にさかなクンがやってくる

2019/6/23(日)さかなクンが富山にやってきます。
息子は、さかなクンの番組が入るとTV前で正座するほど大好きなので
是非行きたいなと思っています。



場所 南砺市井波総合文化センター メモリアホール
内容
さかなクンが富山にやってきます。
さかなクンのギョギョッとびっくりおさかなのお話
さかなクンが、イラストや写真を使っておさかなの世界を分かりやすく解説!
クイズコーナーもあり「参加しながら楽しんでまなべる講演会」です!
この機会をお見逃しなく!!
小学生から大人まで幅広く楽しめるトークショーです。
夏休みの自由研究の参考にもなるかも! これであなたもお魚博士になれるかも~
ぜひ、お越しください!!

料金 全席指定 前売 大人2,000円 高校生以下1,000円
(当日500円アップ)
チケット発売開始:5月11日(土)9:00~
※3歳未満のご入場はご遠慮ください。
3歳未満の入場はご遠慮下さいとのことで娘は入場できませんね。
(入場できたしても途中で飽きそう( ;∀;)なので娘にはまだ無理かな・・・)
夫に娘と過ごしてもらえるようお願いしたいと思います(*'▽')ソウダンシヨウソウシヨウ

さかなクンに会えるのは2回目

以前、2015年10月25日(日)に
「第35回全国豊かな海づくり大会~富山大会~」に来て下さった時に
妊娠中にも関わらずどうしても行きたくて
息子を連れて海王丸パークまで出かけたのを思い出します。


富山県ならではのさかなの話を交えながら
ホワイトボードに貼られた模造紙に
サラサラと魚の絵を描いていく様子は感動モノでした。
(水森亜土さんみたい!!(*'ω'*)ってわかる?)

子どもたちも楽しみながらさかなの知識も増えて
息子は次の休みに「水族館に行きたい!」と
さかなへの興味も深まったようでした。

小学生になったことで、また学ぶところもあるの思うので楽しみです。

イベントの前後で水族館に行くのも良さそうですね!
魚津水族館のとじま水族館も良いなぁ!
上越市立水族博物館 うみがたり も行ってみたい!!
水槽の上に立てる、福井県の越前松島水族館もお勧めです!
(福井県に行くなら恐竜博物館も行きたいね!)

水族館を夏休みのおでかけの計画に組み入れるのも楽しそうですね。

【参考記事】【魚津市】魚津水族館 天気の悪い日でも安心して過ごせる遊び場

イベントに向けて

さかなクンについて詳しく知りたい方は、こちらの自叙伝もお勧めです。
さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜 [ さかなクン ]



さかなクンがどのような少年時代を過ごし今に至っているか、
お母さんはさかなクンをどのように支え育てたのか
母親の目線で読んでも感じるものがあり
育児本としても良い本だと思いました。
未読の方は是非お子さんと一緒に読んでみて下さい。

さかなの勉強にはこちら
ギョギョギョ!おしえて!さかなクン [ さかなクン ]



読んで予備知識を深めておけば、
さかなクンのお話がもっと楽しめますね!

なりきりさかなクン!
ハコフグ被ってくる人いると思います(*'ω'*)どう?


さかなクンに会える日までが待ち遠しくなってきますね!
Facebookなどで情報発信もされているのでチェックしてみて下さいね。
さかなくん オフィシャルサイト


せっかく富山県に住んでいるんだからさかなのことを知らないなんてもったいない!
さかなクンのイベントをきっかけにさかなのこと知ってみませんか?