※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

新着記事

【朝日町】富山・黒部市方面からあさひ総合病院への行き方 ワンポイント


あさひ総合病院への行き方

バイパスを通って近くまでは行けるけれど、どこで曲がったら良いのかわからない!
あさひ総合病院の看板も見当たらず、毎回どこで曲がればいいのか戸惑っていました。
どこで曲がってもたどり着くことはできるだろうけれど、狭い道も多いので、できればわかりやすい道を通りたい。
初めてあさひ総合病院に行く方にわかりやすい目印をお伝えします。

目印はファミリーマート

富山方面から走ってくると左側順番に、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのコンビニが見えてきます。

目印にして欲しいのはファミリーマートです。
この角で海側に曲がればちょうどあさひ総合病院の正面に出ることができます。

もちろん他の道で曲がってもたどり着けますが、細い道があったり斜めに通っていたりで迷います。
ファミリーマート交差点で曲がるのが一番わかりやすかったです。

目印を見失ってしまったら

ファミリーマートを見つけられずにトンネルまで来てしまったら?確実に見過ごしてます。
そんなときは、グーグルマップが役に立ちます。
グーグルであさひ総合病院を検索→経路案内でカーナビのように、現在地からの行き方を教えてもらうことができます。
迷ってどこにいるのかわからなくても、現在地の場所から教えてもらえるので安心です。

時間があったら寄ってみて

時間がある時は、五叉路(クロスファイブ)もオススメです。
まめなけ市場という地場野菜などを扱っているショップがあるので買い物を楽しんだり、休憩スペースで休むこともできます。
トリックアートが楽しめるので、子ども連れの時間つぶしにもなりました。
あさひ総合病院と場所も近いので移動もすぐにできます。






ひすい海岸で石拾いも楽しい

夏は海水浴客でなかなか近づけませんが、シーズンオフなら静かに石拾いを楽しめます。
石のパンフレットを参考に石の種類を調べて自由研究にもなりますよ。
拾えるのは、ひすいだけじゃないんですよ!
磁石にくっつく石も特徴的で面白いです!



泊駅 ナチュラルスイーツぽんぽん

駅の待合室の中にお店があります。
夏にはかき氷が販売されています。
駅前に駐車スペースもあるので、車でも安心して出かけられますよ!

おわりに

病院に行くのは受診だったり、お見舞いだったり、慣れない土地で道もわからないと心細い思いをしますね。
少しでも安心してたどり着けるように、ファミリーマートで曲がる覚えておいて下さいね!

※2018年8月現在の店舗状況でお伝えしていますが、変更になることもあります。ご了承下さい。