※ 当サイトでは、Google AdSenseとアフィリエイト広告を利用しています。

新着記事

【黒部市】小学校の運動服をお得に購入する方法 キャッシュレスのキャンペーンでお得に買いたい

子どもの制服は大きな出費の1つですね。
子どもが成長してきたので
サイズアップ(160サイズほど)しようとあるお店で値段を調べたら

運動服の長そで 上下3960円×2
運動服の半そで 2600円
ハーフパンツ  2600円
運動服だけで13120円ほど
洗い替えに2セットは欲しいので26240円
( ;∀;)

他にも式服なども買いそろえないといけないので
少しでも安く買いそろえたいなぁと考えていました。

コンビニで運動服が買える!!

ある日、コンビニで小学校の運動服が販売されているのを見つけました。
黒部市新牧野フィッツモアさんの隣にあるセブンイレブンさんです。

店頭では三日市小学校や中央小学校(村椿小学校)の運動服が
サイズごとに並べられていて
フィッツモアさんの営業時間外
たとえ夜中でも小学校の運動服が手に入るのは便利だと感じました。

その時キャンペーンをしていたaupayで支払いできるか確認したところ
利用できるということだったので迷わず購入!!

ポイント還元キャンペーンのおかげで
1セット13671円の20%分2600ポイント程が
後日ポイント還元されると表示されました。
(ポイントでハーフパンツや半そで1着購入できます('ω'))
誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン | au

この時は店頭に1セットしかありませんでしたが
後日もう1セット用意していただき
無事2セット揃えることができました。
フィッツモアで取り扱いのある商品であれば
取り寄せて購入することもできそうなので店員さんに確認してみて下さい。

サイズアップはすぐには必要ではないですが
いずれ必要な物をお得に購入できて助かりました。

還元でもらったポイントの使い道

ポイントはauのネットショッピングで利用することができます。
【公式】au Wowma 通販サイト 
期間限定ですがキャンペーン中であれば
50%増量でポイント還元できるのでさらにお得に購入できますね。
例えば運動服2セット購入で5100ポイントほどもらったら、2050ポイントアップで7150円分の買い物ができます。
(2020年3月31日キャンペーンは終了しました。還元額は減りましたが4月になってからも増量キャンペーンは継続しているようです。)

コンビニでは学校指定の運動服を購入したので
学校の制服を揃えるというところであれば
式服やシャツ、靴下など流通品に関しては
ネットショップで購入するのも良さそうです。
(現在使っている式服と同じ商品のサイズアップが無難かな?)
始業式、終業式などの年数回しか使わないので
少しでも安く用意したいですね。

我が家なら
トンボ学生服 イートン長ズボン
トンボ学生服 イートン通学服上着 シングル型(男女兼用)
男女兼用なので下の子の性別に関係なくお下がりできるのがありがたいです。
使用回数が少ないので、使わなくなったらフリマアプリに出品してもいいですね。

ちなみに、式服用の白いシャツは半そで1枚しか持っていません。
寒い季節には黒い長そで服を重ね着させてます。
節約です。


ポイントを日用品の購入に使いたいというのであれば
ドラッグストアが使いやすいです。
私のお気に入りはクスリのアオキです。
たくさんの決済方法に対応していて
aupayの残高を使い終わったあと
残りの支払いをpaypayなどですることもできるということでした。

キャンペーンが終われば使わないという方には
残高使い切りができて助かりますね。
(併用可能な支払い方法の変更もあり得ます。
詳しくは店頭でお確かめください。)

他には

フィッツモアさんでは、新入学生向けに年明け頃にセールを行っていることがあります。
セールのタイミングを待って購入するのもいいですね。
三日市商店街の情報誌ニコニコタウンにセール情報が載っていました。
私が購入した時はクレジットカード払いが利用できましたよ。
黒部おもしろ情報 ニコニコタウンPdfファイル版も確認できます。
(ローカル感あふれる懐かしい印象のHPページです(*´ω`))

メルシーさんの中にある服屋さんでも制服の販売を行っています。
現金払いであればメルシーのポイントが貯まるようです。
ちょっと買いたい時には、貯まっているメルシーのポイントで
購入するのも良いかもしれません。
メルシーさんは、お得なイベントもたくさん計画していて
お菓子をもらえたり商品券をもらえたりすることもあるので
ぜひチェックしていってみて下さい。
2020年の初詣の後メルシーに寄ったら
イベントで500円分の商品券2枚もらったのホント嬉しかったです!!!
イベントに合わせていくと子どもも楽しめますよ!

学校の運動服は定価販売が基本なので
少しでも安く購入できるのは嬉しいですね。

今回はaupayのキャンペーンを利用しましたが
各社お得なキャンペーンを行っています。
黒部市のプレミアム商品券を使って買うのも良いですね。(*'ω'*)

自分に合ったキャンペーンがあれば還元上限を確認した上で
お得に利用してみて下さいね。