2019年カーター記念黒部名水マラソンの様子
事前に自宅宛てに書類が郵送されてきます。
黄色の引換券は、到着後すぐからセレネ美術館、吉田科学館、黒部市美術館、道の駅「うなづき」、魚の駅「生地」、黒部市体育センターで利用できます。
食べ物の引換券は当日使うので、お忘れなく!
大会前日にピンクの用紙を持って会場に行き受付しました。
ピンクの用紙と引き換えに、ランナーや協賛各社の書かれた冊子とTシャツがもらえます。
ミズノの肌触りのいいTシャツなので、普段から使えそうです。
黄色の引換券で、名水ダンゴ、名水鍋(豚orカニ)、ます寿司が食べられます。
そばの販売もありましたよ!
黒部らしいところでは、本物の氷筍が展示されていました!
暑い日だったので、子どもたちが撫でて冷たさを楽しんでいましたよ!
昌栄堂のかき氷は美味しいので食べたかったけど、行列ができていたので諦めました。
こだわりの手作りシロップ!チャンスがあれば是非食べてみて下さいね。
ちなみに昌栄堂は、paypayも使えるようですよ!
一回400円のふわふわ。
子ども連れの人は遊具の近くにテントを張って、子どもを遊ばせながらゆっくり過ごしていました。トイレも近いので安心です。
木陰も多く体育館も休憩スペースとして開放されていましたが、テントがあればゆっくり過ごせそうだなと思いました。
また、人も多いので待ち合わせ場所や目印を決めておくと迷子になるのを防ぐことができるかなと思います。